SSブログ

やっと2000記事になりました。

IMG_1839.jpg

本日の昼食です。

自宅の隣のラーメン店から出前された、五目冷やし中華です。

7月に毎回食べています。

真ん中の三角形、実は目玉焼きなのです。海苔で黄身が隠れてしまっています。

ここは、熱い五目そばにも目玉焼きが入っています。

2000記事になりました。


これからもよろしくお願いします。
nice!(61)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西武秩父駅前温泉 祭りの湯

IMG_1777.jpg

西武特急レッドアロー号の車内から撮った、秩父の名峰、武甲山です。

秩父は埼玉県西部です。

IMG_1768.jpg

今年の四月下旬に、西武秩父駅前に日帰り温泉がオープンしたので行ってみました。

この温泉施設、どこにでもあるサウナや寝ころび湯などは充実していますが

肝心の天然温泉は、一番奥にある、小さな露天の岩風呂だけでした。

7年前に秩父三十四観音の巡礼をしていた時、たくさんの温泉に入浴しましたが

ここが一番つまらなかったです。

一番良かったのは「満願の湯」でした。

IMG_1769.jpg

周りの食事処や土産売り場は、大変充実していました。

酒匠屋台、ここで飲もうと思ったのですが、帰りの特急の出発時間まで

5分しかありません。ここから東京の池袋まで75分で到着してしまいます。

IMG_1773.jpg

そこで、秩父の濁り酒を土産に買って、ビールは池袋で飲むことにしました。

IMG_1778.jpg

生ビールと煮込みです。

秩父で飲むより、池袋の立ち飲み屋の方が安くあがりました。
nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。