SSブログ

ラオスで飲んだ酒

872.jpg

ビアラオと言うラオスの国産ビールです。かなり味はいいです。

透明の酒は、ラオラーオという蒸留酒、アルコール度数は、50度です。

126.jpg

ビアラオの黒ビールです。

IMGP0007.jpg

ビアラオの生ビールです。

ジョッキに、レストランのマークと名前が書かれてしまっています。

ここまでは、18年前に初めてラオスに旅行した時もありました。

009.jpg

これは、ナムコーンと言うラオスの国産ビールです。

18年前には、ありませんでした。

ビアラオの方が美味しいです。国産ビールは、この二種類、あとは輸入ビールになります。

127.jpg

これは、ラオスの国産ウイスキーです。

ストレートでも軟らかい甘口で飲みやすいです。

残りは、コーラなどで割って飲んでしまいました。

国産ウイスキーは、あと二種類ぐらいあるようでした。



おまけ

次のビールはラオス製ではありません。

007.jpg

ベトナムのホーチミンからラオスのビエンチャンに向かう飛行機ですが

カンボジアのプノンペンに着陸した時、機内待機ではなく、空港内の待合室まで行かされました。

プノンペン空港内で飲んだ、アンコールビールの生ビールです。

ジョッキにアンコールと書かれているのでわかりやすいです。

12年前に、カンボジアに行った時には瓶ビールと缶ビールしかなかったような気がします。

これも、けっこう美味しいビールでした。

このビールを飲んでから、また同じ飛行機に乗り、ラオスのビエンチャンに向かいました。
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。