SSブログ

四輪バギーで、ブルーラグーン観光

バンビエン郊外にある、ブルーラグーン(エメラルド色の池)に行く日の早朝

ラオスは、今が乾季であるはずなのに大雨が数時間降りました。

山間部は道路が舗装されていないため、バスや普通車が通行不能になりました。

039.jpg

そこで、これに乗って行くことになりました。

四輪バギーです。

私は運転手さんをつけてもらいましたが、希望すれば自分で運転できます。

051.jpg

かなり道が悪く、ガタガタ揺れて、あまり快適ではありません。

057.jpg

これが、雨によってできた泥道です。

驚いたのは、バイクが、こちらに向かって走ってきたことです。

私の前を走っているのは農作業の車です。

この先、道はもっと悪くなります。

こんな道が何十キロメートルも続くのですが、流石にプロの運転手ですね。

1時間弱で目的地に到達しました。

052.jpg

これが、ブルーラグーン(エメラルド色の池)です。

泳いでいる人もいましたが、ここは温泉と違い、かなり水温が低いので水には入りませんでした。

054.jpg

魚が、たくさんいました。

このすぐ近くに、タム・プーカム洞窟があります。

実は、この時持っていたデジカメのメモリーカードが、いっぱいになってしまいました。

予備のデジカメとスマホは、ホテルの部屋の金庫の中に忘れてきたので

この洞窟の写真は、ありません。大変残念です。

058.jpg

これは、ホテルのプールです。

四輪バギーで、たくさん泥を浴びたので、お風呂に入った後、プールに行きました。

061.jpg

少しだけ泳いで、あとはのんびりしました。

もう一つのタム・チャン洞窟は、後日行きました。

そこの写真は、ちゃんと撮れています。

nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。