SSブログ

天保小判

IMG_1812.jpg

7月上旬、鑑定書付きの天保小判を買いました。


その後、食道癌によって完全に食道が閉鎖されてしまったため、緊急入院しました。

今回は、細い針金のフェンスを食道に導入し、食道内部でフェンスを広げて

胃袋まで、飲み物や食べ物を送り込めるような手術を行いました。

しかし、放射線治療を受けている者は、食道が脆くなっている可能性があるので

これをやると、食道断裂による、死の危険性があるので、医師は、この手術を

すすめません。

私の方から、お願いしてやってもらったのです。

IMG_1817.jpg

これは、かなり前に台湾で手に入れた、台湾猿の頭骨です。

フェンスは、食道内部で広げると、16mm、この小判の半分ぐらいの広さになります。

IMG_1819.jpg

手術に失敗していれば、私も、お骨になっていたはずです。

IMG_1821.jpg

今、この辺の位置にフェンスが入っています。

IMG_1820.jpg

手術は大成功でした。

IMG_1822.jpg

マイケル君が生きていれば「本物、猫に小判」

という乗せ芸が紹介できたはずです。

IMG_1823.jpg

去年の8月2日に亡くなったマイケル君です。

IMG_1824.jpg

ビールを飲みながら、牛肉と鶏肉の煮込みを食べています。

しかし、癌細胞が成長すると、やがて、このフェンスも圧迫されてしまう

ようになります。

ですから、完全な問題解決にはなっていません。
nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 25

リュカ

ブログが更新されて嬉しいです。
近況教えてくださってありがとうございました^^
手術成功して良かったです!!
ガン細胞の成長がなるべくなるべく、ゆっくりでありますように。
出来るならこれ以上成長しませんように!!
マイケル君も応援してくれてますね^^
by リュカ (2017-07-19 16:30) 

caveruna

よっしゃああ〜!!!
toshiさん!手術、成功良かった!!!
元気出るわぁ(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-19 17:00) 

YUTAじい

こんにちは。
更新お待ちしてました・・・手術成功良かった!
by YUTAじい (2017-07-19 17:10) 

johncomeback

手術大成功、良かった良かった。
顔色が良いように見えます(^-^)

by johncomeback (2017-07-19 17:33) 

旅爺さん

手術は成功ですから後は気で頑張って下さいね。
食べられる事は嬉しい事ですよね。
by 旅爺さん (2017-07-19 17:41) 

yumibaba

も~、驚かせてくれるわ~。(笑)
手術成功、おめでとうございます。
当分、お元気なのね!
あとは、がん消滅だけ?

by yumibaba (2017-07-19 17:43) 

ぴーすけ君

手術成功、おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ”””
by ぴーすけ君 (2017-07-19 17:48) 

nyonyo

手術成功してよかったです!
by nyonyo (2017-07-19 19:04) 

kiyokiyo

toshiさん
こんばんは!
おめでとうございます!^^
本当に良かったです。

by kiyokiyo (2017-07-19 19:31) 

majyo

手術成功して良かったですね。\(^o^)/
私も最近金のネックレスをするようにしました。
toshiさんの真似をして
少し前の記事で
「ちょっとお知らせだけ」と「こんな事しています」を読んでください
私もビール飲んでますよ(^▽^)
by majyo (2017-07-19 19:50) 

のらん

大変な手術!!! 成功したんですね!
やっぱり神さま、仏さま、マイケルさんが守ってくれていますよ♪
金の延べ棒療法から、金の小判療法へ、さらに稀少価値を高めていらっしゃるのも、効果的に思えます。
しっかり食べて、ほどよく呑んで、がんをノックアウトしてしまいましょう!
by のらん (2017-07-19 19:55) 

ぼんさん

手術大成功、おめでとうございます(^^)
これからも無理をせずご自愛下さい。
by ぼんさん (2017-07-19 19:59) 

みうさぎ

こんばんわ[るんるん]お久しぶり[るんるん]勇気ある選択だったと思います。マイケルくんも褒めてるよー
by みうさぎ (2017-07-19 21:02) 

八犬伝

良かったです
成功したのですね。
がんをはじけ飛ばしましょう。
by 八犬伝 (2017-07-19 21:12) 

ファルコ84

食道拡張の手術うまくいってよかったですね。
先ずは自分で食べられるのが一番です。
金の力を信じたい、
お大事になさってください。
by ファルコ84 (2017-07-19 21:20) 

ニッキー

手術成功おめでとうございます( ^ω^ )
自分で美味しく食べられると気力も違いますもんねぇ♪( ´▽`)
無理しないで美味しいものたっくさん食べて元気&体力つけてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-07-19 22:00) 

スミッチ

手術成功よかったですね。
自分で食べらるのがいいですよね。
額に小判のせてる写真がいいですね。


by スミッチ (2017-07-19 22:05) 

orange

いやぁ〜^^* おまたお会いできて良かったです!
どうされているかと気になって、気になって..
本当に色々な方法があるのですね。
これから暑くなりますから、水分補給もお忘れなく!
by orange (2017-07-19 22:07) 

skekhtehuacso

骸骨が出てきたときには「あれ、もしかして?」っと一瞬ドキッといたしましたが、お元気そうで何よりです。
無理な延命治療で体力を消耗するよりも、手術を含めた対処療法で少しずつ直していったほうが、体に負担がかからずに治療できてよいかもしれませんね。

by skekhtehuacso (2017-07-19 22:08) 

まりっぺ

ブログの更新を待っておりました。
リスクを伴う手術の成功おめでとうございます♪
医師も勧めない手術も成功したということは、toshiさんには守り神が付いているということだと思います。
目力が物語っていますね、凄い眼力だと思います。
がん細胞を目力で追い払って下さい!
これから、益々暑くなってきます。
ご自愛くださいね。
by まりっぺ (2017-07-19 22:31) 

tai-yama

小判でも11.3gの金塊のようなものなので迫力がありますね。
大判はもっと迫力がありそう・・・。

by tai-yama (2017-07-19 23:58) 

いっぷく

もう放射線はあてられないのですか。
せっかく応急措置が成功したところで
可能なら次の手をうちたいですね。
by いっぷく (2017-07-20 00:07) 

momotaro

オッ手術大成功、やりましたね (^_−)−☆
by momotaro (2017-07-20 01:54) 

hirometai

toshi様
良かった!
本当に手術が成功して。
toshiさんはまだ皮膚に張りがあってふっくらしていらっしゃる。
きっと食べていらっしゃるからですね。
連れ合いは、あばら骨に皮がついているよな状態で生きています。
好きな物を食べることが出来る幸せに乾杯!
どうぞお大事にして下さい。
癌なんかに負けないで!

by hirometai (2017-07-20 08:23) 

moz

手術成功されて、退院、ブログ再会、本当におめでとうございます。良かったです。
食道、このまま大人しくしていてくれるといいですね。
煮込みとビールと美味しそうです ^^
by moz (2017-07-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岐阜県 下呂温泉水明館どんぐり麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。