SSブログ

ガダルカナルの煙草  続編

IMG_0185.jpg

二つ前の記事の続きです。

ノート巻のガダルカナルの煙草を少しでも美味しくしようという試みです。

フィルター付きの日本煙草に入れ替えます。

IMG_0186.jpg

まず、日本煙草の中身を出してしまいます。

けっこう、揉みだすのに時間が、かかりました。

IMG_0187.jpg

そして、ガダルカナルの煙草を詰めます。

ついでに、フィジーのKAVAの粉も入れてみます。

IMG_0189.jpg

入れ替え完了です。

ガダルカナルの煙草を包んでいた方に日本煙草を写しました。

日本煙草2本分です。

これで、フィルター付きのガダルカナルの煙草が2本できたわけです。

IMG_0192.jpg

早速、吸ってみました。

フィルターと、KAVAの粉のせいで味は軟らかくなりましたが

やはり、美味しくはありません。

とにかく実験は終了しました。

IMG_0190.jpg

これは、口直しです。

タバコ自体、あまり吸わない方が良いようですね。
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

いっぷく

入れ替えても美味しくないということは
葉そのものも日本製のタバコのほうが
優れているということなんですね。
by いっぷく (2016-10-22 20:27) 

tarou

たばこを止めて、40年以上経ちます・・・
最近は、お酒を飲んだ時も、吸いたくなることは
無くなりました。
でも、ガダルカナルの煙草の香りはどんなか
気になります。


by tarou (2016-10-22 20:30) 

toshi

いっぷくさん、いつもありがとうございます。
ガダルカナルの煙草の葉の種類は知りませんが
人が切り刻んでますね。
日本の方は機械で切っています。
by toshi (2016-10-22 21:05) 

toshi

tarouさん、いつもありがとうございます。
完全禁煙なさったのですね。立派です。
私は節煙はできましたが、禁煙はできていません。
毎日、セブンスターを5本ぐらい吸ってしまいます。
by toshi (2016-10-22 21:10) 

tai-yama

フィルターを装着しても厳しいとは・・・・キセルや葉巻でも多分、日本人の
好みにはならなさそう。ガダルカナルの人が日本の煙草を吸ったら驚い
たりして。
by tai-yama (2016-10-23 00:40) 

toshi

tai-yamaさん、いつもありがとうございます。
昔の日本の煙草も、こんなふうだったかもしれませんね。
ガダルカナルでは輸入タバコが、たくさん売られているようです。
by toshi (2016-10-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。