SSブログ

喜連川早乙女温泉

IMGP6881.jpg

栃木県喜連川にある早乙女温泉です。

ここは、関東平野の北端にある日帰り温泉施設です。

sc0000.jpg

入ってスタンプを押しました。

ここは平野で火山性の山などないのに泉質は硫黄泉なのです。

他の喜連川温泉は塩化物泉だと聞きました。なぜ、ここだけ硫黄泉なのか不思議です。

IMGP6883.jpg

これが、その温泉です。

昼は、このようなエメラルドグリーンの色ですが、夕方になると白濁した白い湯に

なるそうです。火山地帯の硫黄泉と同じ臭いがします。

日帰り入浴施設なので多くの人が入浴していましたが、気軽に写真を撮ってくれました。

IMGP6884.jpg

喜連川の鮎で生ビールを飲みました。

この鮎は養殖かもしれませんが美味しくいただきました。

IMGP6885.jpg

帰りの列車の中で食べた、牛飯弁当です。

左側の細い部分の真ん中は、湯葉です。

これは栃木県の名物弁当らしいですが、とても美味しい弁当でした。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

orange

早乙女と書いてそうとめなんですね。
火山性の硫黄泉は、入ると本当に「効いている」って
思いますね^^。美味しそうなお弁当です。
昨日、鮎が食べたいと思いましたが、魚屋さんにはありませんでした。
...残念><;
by orange (2011-10-03 08:11) 

toshi

orangeさん、いつもありがとうございます。
濁り湯は、たしかに気持ち良いです。
最近は時々スーパーにも鮎や岩魚がありますね。
有る時は、私も買って食べることがあります。
by toshi (2011-10-03 15:43) 

なゆ

電車の中なのにちゃんとサッポロの紙タンブラーがあるなんて素敵☆彡
by なゆ (2011-10-08 00:17) 

toshi

なゆさん、いつもありがとうございます。
実は、これ、家から持ってきたものなのです。
by toshi (2011-10-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。