SSブログ

箱根強羅温泉の濁り湯

IMGP2943.jpg

本日、箱根に行く予定でしたが、出かける頃、雨が小ぶりになってよかったです。

これは、小田急ロマンスカーのVSEという車種です。

IMGP4705.jpg

先頭の、1Dの座席で、VSE弁当を食べながら一杯飲んでいます。

でも、これから温泉に入るので全部飲むと酔ってしまいそうなので

生ビールとハイボール、それぞれ半分飲んで、後は列車のトイレで流しました。

IMGP4725.jpg

箱根登山鉄道の強羅駅から3分歩いた場所の温泉です。

IMGP4724.jpg

なかなか、いい湯です。

実は、この近辺の濁り湯は、私が生まれて初めて入った温泉なのです。

幼稚園の時、今は亡き祖母と一泊二日の箱根温泉旅行をしたのです。

白い湯に入ったのは、この時が最初で大変びっくりした記憶があります。

でも、その時、泊った宿は忘れてしまいました。

もう一軒公開します。ここのすぐ近くの強羅館です。

IMGP4726.jpg

この施設の温泉も前と同じ泉質です。

IMGP4728.jpg

太陽山荘は入浴客が私一人でしたが、ここは若者が二人いましたので

入浴シーンを撮ってもらいました。

私が撮ってください。と言うと「ブログに載せるんですか。」という鋭い質問が

なされました。「そうです。」と答えると「面白いです。」と言ってくれました。

地元の人たちのようで、今、デジカメは持っていないようでした。

でも、「自分たちも、今度やってみたい。」と言われた時は少し嬉しかったです。

もうすぐ、20歳前後の男性の温泉入浴シーンがブログで公開されるかもしれません。

年配者としては、あとに続く若者がいる、ということは嬉しいかぎりです。

もちろん、期待はしていません。

カキフライ.jpg

いつものように温泉上がりの生ビールです。

今回のつまみは、カキフライです。

今日も元気でビールが美味いです。
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 16

博多通りもん

なぜかtoshiさんのブログでみるとビール
とつまみの一品が美味しそうに見えます(笑)
白濁湯・・・気持ち良さそうですねえ。
それにしても立寄り湯で1,000円はいいお値段。
さすが関東の施設ですね~。
by 博多通りもん (2010-10-10 23:15) 

花火師

強羅はいいですね
もう少し行ったところに日帰り温泉の施設があって、前にそこに行ったけど・・・どの辺りか忘れてしまっていて・・・また行かないと
by 花火師 (2010-10-11 03:37) 

Daddy恭男

久しぶりの入浴シーンですね!(~o~)
強羅、硫黄が強くて石鹸が使えなかった覚えがあります。
by Daddy恭男 (2010-10-11 07:22) 

toshi

博多通りもんさん、いつもありがとうございます。
白濁湯は、時々、入浴したくなります。
関東でも安い所は500円前後の入浴料です。
箱根は少し高めです。
by toshi (2010-10-11 08:51) 

toshi

花火師さん、いつもありがとうございます。
箱根は近くて行きやすいですね。
また、お出かけください。
by toshi (2010-10-11 08:54) 

toshi

Daddy恭男さん、いつもありがとうございます。
たしかに硫黄だと石鹸が使いにくく感じる時がありますね。
by toshi (2010-10-11 08:57) 

茅ヶ崎住人R

箱根までは1時間もあれば行ける距離に住んでいるので
かえって、ロマンスカーに乗ったことがないんですよね。
うらやましい・・・。

by 茅ヶ崎住人R (2010-10-11 10:52) 

toshi

茅ヶ崎住人Rさん、いつもありがとうございます。
私も今年になって、日帰り温泉に行くようになってからです。
それ以前は乗っていません。
by toshi (2010-10-11 11:15) 

moz

箱根の温泉は良いですよね。自分見も箱根大好きです。 ^^
幼稚園の頃からのお付き合いなんですね、箱根 b^^
いつもながら、温泉あがりの一杯、美味しそうです。
by moz (2010-10-11 13:39) 

toshi

mozさん、いつもありがとうございます。
箱根は見所もあり、温泉もありで
東京から近く、便利な観光地だと思います。
by toshi (2010-10-11 14:51) 

orange

いいですねぇ。箱根がお近くで。
温泉体験の始まりが強羅の湯とは…
さすがですね^^。
紅葉もボチボチでしょうか?
by orange (2010-10-11 20:29) 

toshi

orangeさん、いつもありがとうございます。
偶然、そうなっちゃいました。
紅葉は、まだのようです。
by toshi (2010-10-11 21:17) 

tomoe

ロマンスカーのお弁当、とっても気になりますねぇ
それに思い出の温泉にカキフライにビール・・・幸せいっぱいな気がします。
秋になって美味しいお料理にコクのあるビールといきたいところですね(笑)

by tomoe (2010-10-17 16:23) 

toshi

tomoeさん、いつもありがとうございます。
これは、車内限定販売のロマンスカー型の弁当です。
これからは、温泉の季節です。
by toshi (2010-10-18 03:02) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-11 12:22) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。