SSブログ

フマユーン廟

sc.jpg

インドのデリーにある、ムガール王朝2代目の皇帝フマユーンの廟です。

ペルシア出身のフマユーンの后が1565年に、ペルシア式庭園の中に

廟を作ったもので、以前に公開した、有名なタージマハルに影響を与えた

とされています。

sc0001.jpg

この建物の中にある白大理石の墓は、仮の墓です。

遺体は、この真下に安置されているそうです。

ムガールはイスラム王朝なので遺体を焼いて川に流すヒンドゥー教徒と違い

遺体は墓の中に土葬することになっています。

sc0002.jpg

この写真は、1986年3月30日に撮ったものです。この前日にデリーに到着し

その翌日に観光しました。最初のインド旅行の初日の写真です。

他にも、クトゥブミナールやラクシュミーナーラヤン寺院などを見学しました。

でも、このフマユーン廟だけは、この時しか行っていません。

非常に懐かしいのです。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 12

toshi

こんばんはー^^
インド最初の旅行ですか
今見ると感慨ひとしおですね♪
by toshi (2010-10-06 20:02) 

toshi

toshiさん、いつもありがとうございます。
日付けが、ずれていました。3月31日でした。
この日がインド観光の初日です。本当に感慨ひとしおです。
by toshi (2010-10-06 20:17) 

瓶太郎

こんばんは
インドって何かパワーの感じます!
by 瓶太郎 (2010-10-06 22:35) 

orange

1986年まだフイルムカメラの時代ですね。
この頃の写真が、私の所にも沢山あります。
でも綺麗に保存されていますね。

はじめてインドをご覧になった印象はさぞや強烈だったでしょうね。
私もいつか行ってみたいと思っています。
by orange (2010-10-07 09:14) 

toshi

瓶太郎さん、いつもありがとうございます。
何か不思議な魅力を感じる場合もあります。
それが何なのか、よくわからないこともあります。
by toshi (2010-10-07 09:39) 

toshi

orangeさん、いつもありがとうございます。
最初のインド、印象は強烈でした。
古い写真は、サイズ変換その他が面倒です。
最近の料理や温泉の写真の方が、ブログに出しやすいです。
by toshi (2010-10-07 09:52) 

瓶太郎

こんばんは♪
今日も1日お疲れ様でした!
by 瓶太郎 (2010-10-07 21:24) 

kohtyan

イスラムが支配していた時期があったのですね。
by kohtyan (2010-10-08 15:51) 

toshi

瓶太郎さん、お疲れ様です。
by toshi (2010-10-09 08:22) 

toshi

kohtyanさん、いつもありがとうございます。
この頃からイギリス領インド帝国が成立するまで
ムガール帝国と言うイスラム王朝が支配していました。
by toshi (2010-10-09 08:27) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-11 12:22) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。